関西学院大学図書館

教師のゲートキーピング : 主体的な学習者を生む社会科カリキュラムに向けて

スティーブン・J・ソーントン著 ; 渡部竜也 [ほか] 訳. -- 春風社, 2012.10. <BW03672392>
このページのURL:

所蔵一覧 1件~1件(全1件)

No. 巻号 配架場所 請求記号 資料ID 状態 返却予定日 予約
0001 聖和3F図書 375.3:488 0073766222 0件
No. 0001
巻号
配架場所 聖和3F図書
請求記号 375.3:488
資料ID 0073766222
状態
返却予定日
予約 0件

書誌詳細

標題および責任表示 教師のゲートキーピング : 主体的な学習者を生む社会科カリキュラムに向けて / スティーブン・J・ソーントン著 ; 渡部竜也 [ほか] 訳
キョウシ ノ ゲートキーピング : シュタイテキナ ガクシュウシャ オ ウム シャカイカ カリキュラム ニ ムケテ
出版事項 横浜 : 春風社 , 2012.10
形態 263p ; 22cm
巻号情報
ISBN 9784861103285
その他の標題 原タイトル:Teaching social studies that matters : curriculum for active learning
注記 その他の訳者: 山田秀和, 田中伸, 堀田諭
注記 参考文献: p145-155, 付論末
注記 アメリカ社会科教育の動向に関する年表: p253-257
NCID BB10488710
本文言語 日本語
著者標目 Thornton, Stephen J. <AU00384366>
著者標目 渡部, 竜也||ワタナベ, タツヤ <AU00384364>
著者標目 山田, 秀和(1975-)||ヤマダ, ヒデカズ <AU00376001>
著者標目 田中, 伸(1979-)||タナカ, ノボル <AU00369040>
著者標目 堀田, 諭||ホリタ, サトル <AU00384365>
分類標目 教育課程.学習指導.教科別教育 NDC8:375.3
分類標目 教育史・事情 NDC9:372.53
件名標目等 社会科||シャカイカ
件名標目等 アメリカ合衆国 -- 教育||アメリカガッシュウコク -- キョウイク
件名標目等 社会科||シャカイカ
件名標目等 アメリカ合衆国 -- 教育||アメリカガッシュウコク -- キョウイク